相場分析

1/10ポンド円分析

1/10のポンド円の分析を行います。

なおこのブログは、個人の学習のアウトプットのために利用しておりますので、値動きをお約束するものではございません。

ご了承お願いいたします。

経済指標

本日の経済指標です。図はGMOクリック証券のものです。

日足

ポンド円の日足です。

黄色矢印で下降トレンドがはじまってから、調整が入りました。

調整がR1で終わり、再度下降トレンドが再開されたように見えます。

しかし、赤い矢印のポイントで2回連続止められており(S1)、かなり大きめの陽線が出ました。

下降トレンドは続いてますが、現在は売り圧力が減っており、買いが強い状況です。

1時間足

大きな下落があり、流れは下降トレンドでしたが、大きめの陽線が出たので買いも強い状況です。

現在はR1からS1のレンジです。

基本的には安値で買ってR1で利食いしたい局面です。

もしくはR1かS1を抜けた後の戻りを待って順張りをしたいです。

5分足

昨日のトレード分析〜今日のシナリオです。

昨日は①のポイントでレジスタンスラインに張り付きました。

安値を試すことが全くなく、高値圏でボラも小さくなったので、ここでエントリーをしました。

するとブレイクアウトをして、サポレジ転換しました。

安全にいくのであれば、サポレジ転換をした②で買うか、その後のWの波形をつけた③で買うのが良いと思います。

参照記事:サポレジ転換

参照記事:エントリーポイントの極意!〜WとMの波形を捉えよう

目標値は、④の箇所が前回の上昇分のメジャードムーブになっているので、ここで利食いをしました。

多少オーバーしていますが、利食いをする際はメジャードムーブが良い目安になると思います。

参照記事:メジャードムーブの解説はこちらの記事の下の方にあります

その後、⑤まで下落して、ここでもサポレジ転換が起きてサポートされました。

⑥からの上昇で陰線を打ち消す陽線+Wの波形が発生しました。

私は様子見をしていたのですが、その後⑦で押し目を作りつつ、⑥までの下落の直前の高値でサポレジ転換されたので買いました。

⑧のポイントで高値を更新せず、大きめの陰線が出たので、利食いをして撤退です。

 

以上で本日の分析及び昨日のトレード出来るポイント解説は終わります。

ブログランキングに参加しています!

この記事が参考になれば、クリックして応援してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村