相場分析

12/30ポンド円分析

12/30ポンド円分析

本日のポンド円の分析を行います。

なおこのブログは、個人の学習のアウトプットのために利用しておりますので、値動きをお約束するものではございません。

ご了承お願いいたします。

経済指標

12/30ポンド円分析

本日の経済指標です。図はGMOクリック証券のものです。

1時間足

12/30ポンド円分析

大きな下落があり、流れは下降トレンドです。

R3からの下落で、R1がネックラインとなり、ヘッド&ショルダーを形成しているように見えます。

そのため、基本的には戻りを待って売るのがメイン戦略になると思います。

下落時の目標値はS2ですが、S1も堅いかもしれません。

 

逆にR2をしっかり超えてくると、短期的には買い目線に変わってくると思います。

5分足

12/30 5分足

昨日のトレード分析〜今日のシナリオです。

これは実際に入れるポイントなどをまとめたもので、理想トレードです。

R1とSでレンジを形成していました。

Sは①のポイントが明けの明星を形成しており、左側にある安値と同じ価格帯でサポートされているため、Wの反転のサインです。

ここは昨日時点のS1でもあるため、①で買いが良いと思います。

参照:12/29ポンド円分析

 

利食いは②のポイントで、レンジ上限で上髭が出て止められたため、無理せず決済で良いと思います。

しっかりしたトレンドが出ているならホールドで良いですが、短期的な流れが上昇トレンド。中期的な流れが下落トレンドなので、どちらに移動してもおかしくありません。

12/30 5分足

③の手前でレンジを下抜け、その後の戻りが③で止められました。

損切りも浅く設定できるので、売りどころだと思います。

③で売れなかった場合は④がサポレジ転換しており、売りやすそうです。

 

⑤のポイントでWを作って反転してきたので、デイトレードなら時間的にも利食いで良いと思います。

スイングなら⑥まで上昇していますが、③でエントリーした場合は損切りにかかっていないと思うので、ホールドし続けている状態だと思います。

しかし方向感がものすごくあるわけではないので、こまめに利食いして良い地合いだと思います。

 

本日は⑦のラインを超えてくるかどうかを注目しており、超えなければ戻り売りをしたいです。

 

以上で本日の分析及び昨日のトレード出来るポイント解説は終わります。

ブログランキングに参加しています!

この記事が参考になれば、クリックして応援してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

コメントを残す

*